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>>パーツ追加…焼夷機関砲B(重量高火力)
これは重量型のアセンブルを拡張するために追加します。連射型の大型火器がなかったためです
>>パーツ追加…エンジンC(最軽量低出力)
これは軽量型のアセンブルを拡張するために追加します。エンジンが重く、アセンブルの幅が限られてしまうためです
>>制御による索敵大成功
これは索敵をするうえでボーナスを火器と同様に与えるためです。ランダム的な要素が僅かに加わります
>>攻撃回避による防衛戦果補正
これは軽量機のもつ被撃墜リスクに対して与えられる報酬強化を追加するためです
>>バイオ兵器の霊障攻撃能力
これはちょっとかわいくない強さになりつつあるためです
>>ジャンプ・ホイールチャージ・旋回行動・射撃体勢確率
ほぼ固定確率だったジャンプや射撃体勢、旋回行動を、効果量によって変動させます。そしてホイールチャージの確率を上げます。これはアセンブルによって機体の動きを明らかに変えることで充足感をもたらし、運ゲー感を減らすためです
>>ジャンプによる命中強化を下方修正
ジャンプの回数が増えることで、命中が強化されすぎ、命中補正パーツの存在感が減ることを防ぐためです
>>射撃体勢・タンクの射撃補正の強度依存
これは報告掲示板で指摘があった通りです
>>多脚の新規特殊効果、防御値補正(全防御値を割合で微強化)
これは機体負荷が高く行動回数が低い多脚に、壁役としての性能を付与するものです。1点強化のタンクとは違い、全体的に強化されます
>>ホイールチャージ効果上方修正
ジャンプと空襲に対するブースターの役割が強くなったため、カウンターとして補助輪の存在感を高めるためです
>>機動力・旋回速度による連続行動発生(現段階で対象となる機体はまだないはず)
これはいずれめちゃくちゃ速い機体が現れたとき用に追加します。これは空襲や速射による次の行動が速くなる効果の影響を受けません
>>領域殲滅兵器装備時の連続行動発生率強化
これはなかなか発動しない領域殲滅兵器を強化するために追加します
>>二脚の性能強化
これはほぼジャンプし空襲する逆関節や新たなボーナスを与えられる多脚、ホイールチャージが強化される車輪、元から強いタンクに対して相対的に位置が低下してしまった二脚を強化するために追加します
>>戦闘システム「アシスト」に状態異常追加強化効果を追加。ノーマルに報酬補正効果を追加(0.1%程度を予定)
これはステルスが実質アシストの上位互換であり、選ぶ意味が全くなかったからです(開発段階ではアシストに比べステルスの連続行動発生確率が少なくされていました)
また、ノーマルは平均的な性能を持ちますが、やはり何かに特化することで報酬を増やせるステルスやバーサークに対して、直接報酬には結びつかない戦闘システムだからです
Q:なんで報酬増えるの?
A:お前こそ最強のノーマルだ…(チャリンチャリン(ノーマル大好きおじさんの寄付の音
>>弾薬費を軽減(一定金額の使用までは無料化され、それ以降は高額になるほど段階的に軽減)
これは実弾系武器のペナルティが大きすぎると判断したためです
>>敵NPCのAP補正・火力補正の調整
これは敵テーブルがほとんど変わらないのにプレイヤー側に大きく上方修正を行うため、戦闘バランスが大きく傾いてしまったためです
これは重量型のアセンブルを拡張するために追加します。連射型の大型火器がなかったためです
>>パーツ追加…エンジンC(最軽量低出力)
これは軽量型のアセンブルを拡張するために追加します。エンジンが重く、アセンブルの幅が限られてしまうためです
>>制御による索敵大成功
これは索敵をするうえでボーナスを火器と同様に与えるためです。ランダム的な要素が僅かに加わります
>>攻撃回避による防衛戦果補正
これは軽量機のもつ被撃墜リスクに対して与えられる報酬強化を追加するためです
>>バイオ兵器の霊障攻撃能力
これはちょっとかわいくない強さになりつつあるためです
>>ジャンプ・ホイールチャージ・旋回行動・射撃体勢確率
ほぼ固定確率だったジャンプや射撃体勢、旋回行動を、効果量によって変動させます。そしてホイールチャージの確率を上げます。これはアセンブルによって機体の動きを明らかに変えることで充足感をもたらし、運ゲー感を減らすためです
>>ジャンプによる命中強化を下方修正
ジャンプの回数が増えることで、命中が強化されすぎ、命中補正パーツの存在感が減ることを防ぐためです
>>射撃体勢・タンクの射撃補正の強度依存
これは報告掲示板で指摘があった通りです
>>多脚の新規特殊効果、防御値補正(全防御値を割合で微強化)
これは機体負荷が高く行動回数が低い多脚に、壁役としての性能を付与するものです。1点強化のタンクとは違い、全体的に強化されます
>>ホイールチャージ効果上方修正
ジャンプと空襲に対するブースターの役割が強くなったため、カウンターとして補助輪の存在感を高めるためです
>>機動力・旋回速度による連続行動発生(現段階で対象となる機体はまだないはず)
これはいずれめちゃくちゃ速い機体が現れたとき用に追加します。これは空襲や速射による次の行動が速くなる効果の影響を受けません
>>領域殲滅兵器装備時の連続行動発生率強化
これはなかなか発動しない領域殲滅兵器を強化するために追加します
>>二脚の性能強化
これはほぼジャンプし空襲する逆関節や新たなボーナスを与えられる多脚、ホイールチャージが強化される車輪、元から強いタンクに対して相対的に位置が低下してしまった二脚を強化するために追加します
>>戦闘システム「アシスト」に状態異常追加強化効果を追加。ノーマルに報酬補正効果を追加(0.1%程度を予定)
これはステルスが実質アシストの上位互換であり、選ぶ意味が全くなかったからです(開発段階ではアシストに比べステルスの連続行動発生確率が少なくされていました)
また、ノーマルは平均的な性能を持ちますが、やはり何かに特化することで報酬を増やせるステルスやバーサークに対して、直接報酬には結びつかない戦闘システムだからです
Q:なんで報酬増えるの?
A:お前こそ最強のノーマルだ…(チャリンチャリン(ノーマル大好きおじさんの寄付の音
>>弾薬費を軽減(一定金額の使用までは無料化され、それ以降は高額になるほど段階的に軽減)
これは実弾系武器のペナルティが大きすぎると判断したためです
>>敵NPCのAP補正・火力補正の調整
これは敵テーブルがほとんど変わらないのにプレイヤー側に大きく上方修正を行うため、戦闘バランスが大きく傾いてしまったためです
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