×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
~前回までのあらすじ~
わかりやすい四城半のしくみ
~以上~
ルオシュだ。先日キッチンが爆発した
どうやら調理用ガスの圧力を高めすぎたようだ
やはり、火力を求めるにもやりすぎはよくないな
ところで、貴公はこのススだらけのキッチンを見て
思うことはないか?
……お金の心配はするな
……別に、カッコ悪いなんて思ってはいない
そう! 風穴があいている
これはまずい。防犯的に
ということで、防犯のために護衛を雇ったんだ
見てくれ、このゴースト
かわいいだろう
夜が大好きだから、寝ずの番でも喜んでしてくれる
今日は、護衛を雇ったときの経験を
貴公らに教えようと、招いたんだ
きっと貴公の役に立つと思う
そもそも、護衛とは、ユニットの種別の一つだ
基本的な特徴は以下の通りだ
もう少しいろいろルールが込み合っているが
基本的にはこれだけ把握すればいい
もう少し、分解してみよう
護衛ユニットの利点は
カルマ勇者は危険な存在で、商品を売り込もうとすると
手痛い目にあうことがある
一方、護衛ならば安全に干渉出来て
対価を得られるチャンスもある
けれども、欠点も多い
たったの二つだけなんだ
つまり、
ただ、注意してほしい
貴公と同じ考えの猛者が、カルマ勇者の多い戦場に集結する
すると、以下の現象が起こる
最大の敵は味方、ということなんだ
あえて、商品と護衛のバランスの良いアセンブルで
カルマと徳の割合が同じくらいの戦場を選ぶのもいいかもしれない
その時は接客販売、というシステムが貴公をサポートしてくれる
それでは、今日はこの辺でお開きとしよう
貴公はきっと、護衛をうまく使いこなしてくれるだろうから
わかりやすい四城半のしくみ
~以上~
ルオシュだ。先日キッチンが爆発した
どうやら調理用ガスの圧力を高めすぎたようだ
やはり、火力を求めるにもやりすぎはよくないな
ところで、貴公はこのススだらけのキッチンを見て
思うことはないか?
……お金の心配はするな
……別に、カッコ悪いなんて思ってはいない
そう! 風穴があいている
これはまずい。防犯的に
ということで、防犯のために護衛を雇ったんだ
見てくれ、このゴースト
かわいいだろう
夜が大好きだから、寝ずの番でも喜んでしてくれる
今日は、護衛を雇ったときの経験を
貴公らに教えようと、招いたんだ
きっと貴公の役に立つと思う
そもそも、護衛とは、ユニットの種別の一つだ
基本的な特徴は以下の通りだ
- 護衛は攻撃をする
- 護衛は攻撃時に和解をすることがある
- 和解をした護衛は敵を満足させてお金を得る
- カルマ勇者を選んで攻撃をする
- カルマ勇者がいない場合、行動は失敗する
- 和解には好感値が強く影響する
- 和解は壮大値によって失敗しやすくなる
もう少しいろいろルールが込み合っているが
基本的にはこれだけ把握すればいい
もう少し、分解してみよう
護衛ユニットの利点は
- カルマ勇者と和解しお金を得られる
カルマ勇者は危険な存在で、商品を売り込もうとすると
手痛い目にあうことがある
一方、護衛ならば安全に干渉出来て
対価を得られるチャンスもある
けれども、欠点も多い
- カルマ勇者がいなければ意味がない
- 和解の成功率が低い
- 壮大値が大きいと成功率がさらに下がる
- カルマ勇者の多い戦場を選べばよい
- 成功率は好感値で高められる
- 壮大のペナルティは好感値で軽減できる
たったの二つだけなんだ
つまり、
- カルマ勇者の多い戦場を選ぶ
- 好感値を高めるか壮大値を減らす
ただ、注意してほしい
貴公と同じ考えの猛者が、カルマ勇者の多い戦場に集結する
すると、以下の現象が起こる
- カルマ勇者を狙って護衛の多い魔王が集結
- カルマ勇者を攻撃し、どんどんカルマ勇者が陥落していく
- カルマ勇者がいなくなる
- 何もできないうちに、戦闘が終わる
最大の敵は味方、ということなんだ
あえて、商品と護衛のバランスの良いアセンブルで
カルマと徳の割合が同じくらいの戦場を選ぶのもいいかもしれない
その時は接客販売、というシステムが貴公をサポートしてくれる
それでは、今日はこの辺でお開きとしよう
貴公はきっと、護衛をうまく使いこなしてくれるだろうから
PR
コメント