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はじめに
→ゼロの入門書
次に
→ゼロのチュートリアル①「ダンジョンの歩かれ方」
その次に
→ゼロのチュートリアル②「侵略を始めよう」
今日は何をするの?
そう、前回までのチュートリアルで動き方が分かりましたね
そして、強い動きが分かったはず
つまり、前回までのまとめ
①ダンジョンを守ること
②リソースを獲得すべく、アクションを起こすこと
この二つを実現する動きが求められるということです
それは、多くの場合魔法を組み合わせて実現できるでしょう
素のままでは火力は貧弱だし
戦果を稼ぐ手がほぼありません
売上など夢のまた夢でしょう
それを強力に補強するのが、魔法です
売上を得るなら売上の手に入る魔法を積めばいいし
戦果が欲しければ戦果が手に入る魔法を選びます
この辺の詳しい魔法の選び方は次回以降説明するとして
どうすれば魔法は発動するのでしょうか
それは、アセンブルするユニットの性質を合わせることです
ステータスの傾向を合わせるのもいいでしょう
侵攻速度の高いユニットを生かしたかったら
侵攻速度の高いユニットを集めていけばいいのです
同じ属性で固めるのも手です
ただし、それだけしていればいいというわけでもありません
魔法は発動数が少ないほど強化され
多いほど弱化されます
必要な魔法だけを選ぶ、繊細なアセンブルが求められます
この辺は、ガチャガチャユニットを組み合わせてみて
感じてみてください
城運営開始まであとわずか
夢を見るにはちょうどいい
→ゼロの入門書
次に
→ゼロのチュートリアル①「ダンジョンの歩かれ方」
その次に
→ゼロのチュートリアル②「侵略を始めよう」
今日は何をするの?
そう、前回までのチュートリアルで動き方が分かりましたね
そして、強い動きが分かったはず
つまり、前回までのまとめ
①ダンジョンを守ること
②リソースを獲得すべく、アクションを起こすこと
この二つを実現する動きが求められるということです
それは、多くの場合魔法を組み合わせて実現できるでしょう
素のままでは火力は貧弱だし
戦果を稼ぐ手がほぼありません
売上など夢のまた夢でしょう
それを強力に補強するのが、魔法です
売上を得るなら売上の手に入る魔法を積めばいいし
戦果が欲しければ戦果が手に入る魔法を選びます
この辺の詳しい魔法の選び方は次回以降説明するとして
どうすれば魔法は発動するのでしょうか
それは、アセンブルするユニットの性質を合わせることです
ステータスの傾向を合わせるのもいいでしょう
侵攻速度の高いユニットを生かしたかったら
侵攻速度の高いユニットを集めていけばいいのです
同じ属性で固めるのも手です
ただし、それだけしていればいいというわけでもありません
魔法は発動数が少ないほど強化され
多いほど弱化されます
必要な魔法だけを選ぶ、繊細なアセンブルが求められます
この辺は、ガチャガチャユニットを組み合わせてみて
感じてみてください
城運営開始まであとわずか
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