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雰囲気で暴力を行使できる霧戦争ですが
やはり適当にやっていてはランカーとして開花できません
ここで、ランカーの皆さんならみんな知ってるよね!
というアセンブルメソッドを紹介します
アセンブルには段階があり、ひとつひとつクリアしていくことで
強い機体を実現することが可能です
①戦い方のイメージを膨らませる
戦うといっても、その方法は千差万別です
とにかく強い暴力?
皆を守る防壁?
トリッキーな攪乱役?
色々ありますね
そういったやりたいことを漠然とイメージするのが第一段階です
ロールとのすり合わせも重要です
そのキャラっぽい戦い方を考えるのです
ガチなあなたはこの段階を省略しているはず
②ルールを見て、戦い方に合ったギミックを選択する
霧戦争には無数のギミックがあります
ジャンプとか
クイックトリガーとか
様々な機体状況とか
そういったギミックは、ただふんわりと存在しているわけではありません
あなたの機体を最強にするために存在しています
そして、ギミックを多く組み合わせるほど、強さは急上昇し始めます
まず、自分の戦い方に合致するギミックをリストアップします
これがパズルのピースとなります
③できるだけ多くのギミックを発揮できる機体構成を考える
これは長期的なプランにも、その場しのぎの短期的なプランにも言えます
自分の取れるアセンブル範囲の中で、できるだけ多くのギミックを発揮できる
ベストなアセンブルを考えるのです
時には泣く泣く切り捨てるピースもあるはずです
どうしても機体重量が2500を越えてしまう
どうしてもリロードできず無限格闘も無理で霊障地蔵になる
ホイチャ確定できない…
索敵は諦めざるを得ない
重量過多、出力不足になってしまう
でも、突然閃くこともあります
マーケットに埋もれた唯一の解決パーツ
舞い込んだ女神の取引
付加一つで変わる運命
死蔵パーツが差し伸べた救いの手
それが、最高に楽しい瞬間をあなたにもたらすのです
やはり適当にやっていてはランカーとして開花できません
ここで、ランカーの皆さんならみんな知ってるよね!
というアセンブルメソッドを紹介します
アセンブルには段階があり、ひとつひとつクリアしていくことで
強い機体を実現することが可能です
①戦い方のイメージを膨らませる
戦うといっても、その方法は千差万別です
とにかく強い暴力?
皆を守る防壁?
トリッキーな攪乱役?
色々ありますね
そういったやりたいことを漠然とイメージするのが第一段階です
ロールとのすり合わせも重要です
そのキャラっぽい戦い方を考えるのです
ガチなあなたはこの段階を省略しているはず
②ルールを見て、戦い方に合ったギミックを選択する
霧戦争には無数のギミックがあります
ジャンプとか
クイックトリガーとか
様々な機体状況とか
そういったギミックは、ただふんわりと存在しているわけではありません
あなたの機体を最強にするために存在しています
そして、ギミックを多く組み合わせるほど、強さは急上昇し始めます
まず、自分の戦い方に合致するギミックをリストアップします
これがパズルのピースとなります
③できるだけ多くのギミックを発揮できる機体構成を考える
これは長期的なプランにも、その場しのぎの短期的なプランにも言えます
自分の取れるアセンブル範囲の中で、できるだけ多くのギミックを発揮できる
ベストなアセンブルを考えるのです
時には泣く泣く切り捨てるピースもあるはずです
どうしても機体重量が2500を越えてしまう
どうしてもリロードできず無限格闘も無理で霊障地蔵になる
ホイチャ確定できない…
索敵は諦めざるを得ない
重量過多、出力不足になってしまう
でも、突然閃くこともあります
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舞い込んだ女神の取引
付加一つで変わる運命
死蔵パーツが差し伸べた救いの手
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