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前回は3期に活躍したアセンブル例について紹介しましたが、今期パーツをどう組み合わせればいいかについても言及しようと思います
※4期での活躍を保証するものではなく、あくまで初心者向けのスタンダードな組み合わせ例です
今回は射撃戦を重視する場合について解説します
とにかく射撃で攻めたい方向けの必要パーツ類です
・射撃武器
これが無いと射撃攻撃をしません。EN管理が必要ない物理射撃・火炎射撃が初心者向けです
・精度強化パーツ
とりあえず攻撃を当てるために命中率を強化します
頭・腕・術導肢・砲塔・FCSです。特にFCSは射撃武器に対してさらに命中補正がかかるのでおすすめですが、APが少なくなってしまいます。生存性を重視する場合、消費ENの少ない頭や、索敵を持つ頭や、射撃体勢を取れる腕、弾切れ後の霊障攻撃を見据えた術導肢、あるいは旋回を強化できる砲塔が選択肢に入ります
・ミストエンジン
99%必要なパーツです。粒子・電子武器を搭載する場合、2つ以上積むこともあり得ます
~お好みで~
・レーダー
索敵失敗を減らし、攻撃の機会を増やします
・装甲
機動力を重視する必要のない射撃機体は、装甲を強化することも簡単にできます。せっかくなので重装甲にしてみるのもいいかも
・ブースター、補助輪
攻撃の機会を増やします。ジャンプで命中率を高めるブースターか、ホイールチャージで手数を増やす補助輪かはお好みで
・噴霧器
火力をUP!
・誘発装置や飛行ユニット
面白さUP!
・その他
可能性の海に漕ぎ出そう
※4期での活躍を保証するものではなく、あくまで初心者向けのスタンダードな組み合わせ例です
今回は射撃戦を重視する場合について解説します
とにかく射撃で攻めたい方向けの必要パーツ類です
・射撃武器
これが無いと射撃攻撃をしません。EN管理が必要ない物理射撃・火炎射撃が初心者向けです
・精度強化パーツ
とりあえず攻撃を当てるために命中率を強化します
頭・腕・術導肢・砲塔・FCSです。特にFCSは射撃武器に対してさらに命中補正がかかるのでおすすめですが、APが少なくなってしまいます。生存性を重視する場合、消費ENの少ない頭や、索敵を持つ頭や、射撃体勢を取れる腕、弾切れ後の霊障攻撃を見据えた術導肢、あるいは旋回を強化できる砲塔が選択肢に入ります
・ミストエンジン
99%必要なパーツです。粒子・電子武器を搭載する場合、2つ以上積むこともあり得ます
~お好みで~
・レーダー
索敵失敗を減らし、攻撃の機会を増やします
・装甲
機動力を重視する必要のない射撃機体は、装甲を強化することも簡単にできます。せっかくなので重装甲にしてみるのもいいかも
・ブースター、補助輪
攻撃の機会を増やします。ジャンプで命中率を高めるブースターか、ホイールチャージで手数を増やす補助輪かはお好みで
・噴霧器
火力をUP!
・誘発装置や飛行ユニット
面白さUP!
・その他
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