×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は格闘-射撃スイッチ型の機体について紹介しようと思います
※例によって4期での活躍を保証するものではありません
コンセプト:
霧戦争は霧濃度によって射撃や格闘の有効度が変わります。どちらかに特化すると天候不順によってひどい目にあったりするリスクがあります
そこで、霧濃度によって切り替える火器パーツを最低限に抑えることで、霧濃度に臨機応変に対応するのがこのスイッチ型機体のコンセプトになります
必要パーツ
・軽量~中量脚部
格闘を行うので機動力は確保せねばなりません
・ミストエンジン
99%驚きの必須パーツです
・腕パーツ
射撃と格闘両方に適性があるパーツです。砲塔は重いので格闘に向かず、FCSも格闘にあまり役に立ちません。頭部パーツをお好みで選択するのもいいかもしれません
~サイドボード~
・射撃パーツ
霧が薄いときに使用します。濃度100%前後の時は格闘と併用し、牽制射撃を利用します。そのため、弾数の多い長期戦向きパーツを選びます
・格闘パーツ、ブースター、補助輪
霧が濃いときに使用します。ブースターや補助輪を外付けすることで、格闘成功率を上げます。射撃と併用する際はブースター、補助輪を省きます
~お好みで~
・レーダー
ラブコールを送りましょう
・噴霧器
うるおいUP!
・誘発装置や飛行ユニット
夢UP!
・その他
可能性を諦めちゃいけないぜ
※例によって4期での活躍を保証するものではありません
コンセプト:
霧戦争は霧濃度によって射撃や格闘の有効度が変わります。どちらかに特化すると天候不順によってひどい目にあったりするリスクがあります
そこで、霧濃度によって切り替える火器パーツを最低限に抑えることで、霧濃度に臨機応変に対応するのがこのスイッチ型機体のコンセプトになります
必要パーツ
・軽量~中量脚部
格闘を行うので機動力は確保せねばなりません
・ミストエンジン
99%驚きの必須パーツです
・腕パーツ
射撃と格闘両方に適性があるパーツです。砲塔は重いので格闘に向かず、FCSも格闘にあまり役に立ちません。頭部パーツをお好みで選択するのもいいかもしれません
~サイドボード~
・射撃パーツ
霧が薄いときに使用します。濃度100%前後の時は格闘と併用し、牽制射撃を利用します。そのため、弾数の多い長期戦向きパーツを選びます
・格闘パーツ、ブースター、補助輪
霧が濃いときに使用します。ブースターや補助輪を外付けすることで、格闘成功率を上げます。射撃と併用する際はブースター、補助輪を省きます
~お好みで~
・レーダー
ラブコールを送りましょう
・噴霧器
うるおいUP!
・誘発装置や飛行ユニット
夢UP!
・その他
可能性を諦めちゃいけないぜ
PR
コメント