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機体構成紹介も3回目
今日は、最後の要素
③じっくりと腰を据えて、機を待つタイプ
を紹介します
はじめに、このタイプはあまり有名ではないタイプです
結果が出ない可能性があります
逆に言えば、未開拓な要素、ということになります
概要を言うと
このスタイルは、ほぼ脚部性能のみで行動速度を稼ぐため
余計なブースターや補助輪、砲塔などの加速パーツを必要としません
その分、機体を攻撃・支援・防御に傾けられます
必要なパーツ
一例:ミサイル射撃アセン[カタパルトトリガー]
多脚でミサイルを撃ちます。ミサイルは連続行動が出やすいので、手軽に連続できます
そして、クイックトリガーと射撃体勢で連続増します
パルスAやロケットなどの軽くて速射ができる火器を選ぶとよいでしょう
格闘を当てる気が無いのなら、弾数の少ないパイルを選びます
早々に撃ち切って射撃ラインに乗せて
テンポよくリロードしましょう
アセン例
操縦棺CかE
中多脚
パイルA
パルス砲A
FCSC
腕A
あとエンジンとか調整パーツ
一例:重撃アセン[ダンス・イン・ザ・キャノンフィールド]
榴弾砲・プラズマ砲・コイルを撃ちます
ミサイルは連続行動が出やすいので、手軽に連続できます
最大火力上げにも使えるパイルで連動攻撃も発動させます
そして、超重領域と制圧をします
アセン例
操縦棺A
重二脚か重タンクか重多脚
パイルA
榴弾砲かプラズマ砲か放電コイルのいずれか
FCSのどれか
腕A
装甲のどれか
あとエンジンとか調整パーツ
実際に上手くいくかどうかは……君の眼でたしかめてみろ!
今日は、最後の要素
③じっくりと腰を据えて、機を待つタイプ
を紹介します
はじめに、このタイプはあまり有名ではないタイプです
結果が出ない可能性があります
逆に言えば、未開拓な要素、ということになります
概要を言うと
- ターン開始時連続増効果を溜める
- 3~5ターン目から連続行動を開始する
- 連続行動によって加速したり、さらに連続増したりする
- 最終的に、暴れまわる
このスタイルは、ほぼ脚部性能のみで行動速度を稼ぐため
余計なブースターや補助輪、砲塔などの加速パーツを必要としません
その分、機体を攻撃・支援・防御に傾けられます
必要なパーツ
- 射撃と格闘を一つづつ装備し、連動攻撃でターン開始時連続増する
- または、戦闘システムのインヴォークで連続増する
- または死亡許容し味方がピンチになるのを待ち、連続増する
- あるいは、それらを組み合わせる
一例:ミサイル射撃アセン[カタパルトトリガー]
多脚でミサイルを撃ちます。ミサイルは連続行動が出やすいので、手軽に連続できます
そして、クイックトリガーと射撃体勢で連続増します
パルスAやロケットなどの軽くて速射ができる火器を選ぶとよいでしょう
格闘を当てる気が無いのなら、弾数の少ないパイルを選びます
早々に撃ち切って射撃ラインに乗せて
テンポよくリロードしましょう
アセン例
操縦棺CかE
中多脚
パイルA
パルス砲A
FCSC
腕A
あとエンジンとか調整パーツ
一例:重撃アセン[ダンス・イン・ザ・キャノンフィールド]
榴弾砲・プラズマ砲・コイルを撃ちます
ミサイルは連続行動が出やすいので、手軽に連続できます
最大火力上げにも使えるパイルで連動攻撃も発動させます
そして、超重領域と制圧をします
アセン例
操縦棺A
重二脚か重タンクか重多脚
パイルA
榴弾砲かプラズマ砲か放電コイルのいずれか
FCSのどれか
腕A
装甲のどれか
あとエンジンとか調整パーツ
実際に上手くいくかどうかは……君の眼でたしかめてみろ!
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