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霧戦争心得!
戦場での動き方は3つ!
前回は、誰よりも速く突撃していくタイプを紹介しました
今回は、普通のスピードで戦うタイプを紹介します
②普通のスピードで戦うタイプ
アセンブル計算機を見ると、行動予測が出てきます
これらは、機動力と旋回速度によって予測された
行動シミュレーションです
機動力による行動と
旋回速度による行動があることが分かります
ここで大事なのは、機動力による行動と
旋回速度による行動が同一ターンでかち合った場合、
旋回速度の行動が立ち消えてしまう点です
これをうまく衝突しないように旋回速度と機動を組み合わせ
シミュレーションされる10ターンの内4~5回行動することを目的とする
テクニカルなスタイルです
初速は遅くても、総合的な行動回数で圧倒するスタイルです
しかも、ある程度まで機体を重くできるので
マッシブな打撃戦にも耐えられます
防衛戦果も拾えるということです
微調整が大好きな方向けの、面白い戦闘スタイルと言えるでしょう
必要パーツ
機動力を調整するパーツ(ブースター・補助輪)
旋回速度を調整するパーツ(ウィルス・飛行ユニット・砲塔)
では、よい霧を!
戦場での動き方は3つ!
- 誰よりも速く突撃していくタイプ
- 普通のスピードで戦うタイプ
- じっくりと腰を据えて、機を待つタイプ
前回は、誰よりも速く突撃していくタイプを紹介しました
今回は、普通のスピードで戦うタイプを紹介します
②普通のスピードで戦うタイプ
アセンブル計算機を見ると、行動予測が出てきます
これらは、機動力と旋回速度によって予測された
行動シミュレーションです
機動力による行動と
旋回速度による行動があることが分かります
ここで大事なのは、機動力による行動と
旋回速度による行動が同一ターンでかち合った場合、
旋回速度の行動が立ち消えてしまう点です
これをうまく衝突しないように旋回速度と機動を組み合わせ
シミュレーションされる10ターンの内4~5回行動することを目的とする
テクニカルなスタイルです
初速は遅くても、総合的な行動回数で圧倒するスタイルです
しかも、ある程度まで機体を重くできるので
マッシブな打撃戦にも耐えられます
防衛戦果も拾えるということです
微調整が大好きな方向けの、面白い戦闘スタイルと言えるでしょう
必要パーツ
機動力を調整するパーツ(ブースター・補助輪)
旋回速度を調整するパーツ(ウィルス・飛行ユニット・砲塔)
では、よい霧を!
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