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霧の残像領域

長文を流したいけど皆さんのTLを汚したくないときに使う場所です

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2回目の戦闘を経て、だいぶ戦士の顔つきになってきた皆さんへ
修羅場を超えてきた者の顔つきは違います

ところで、どうも戦士として実感がわかない方も多いと思います
ここで私が個人的に「キテル…」と思ったアセンブル例を紹介します
アセンブルの参考になれば幸いです

①軽逆空襲タイプ
軽逆関節のジャンプ能力による空襲効果で素早く攻撃するタイプのアセンブルです。ジャンプを殺さない程度に軽量化した軽逆関節機体でぴょんぴょん飛びます
機動力も十分にあるので、格闘武器も有効に使えます
ブースターで消費がかさむので、火器はEN消費の低いものを選びます

レシピ
軽逆関節・ブースター・省エネ火器・とにかく軽いパーツ

5更新の調整でエンジンCが加わり、さらに派生していくかもしれません
弱点:いつ撃墜されるか分からないスリリングさ

アレンジ
飛行パーツの飛行能力は総重量の影響を受けないので、重逆・中逆を飛ばすのに採用されるかもしれません

②盾バーサーク
バーサークの弱点である被ダメージを、防御値の高さとAPでごり押して生き残るタイプです
メイン盾が好きな人向けです
火炎放射器などの防御値の高いパーツに耐〇付加で別の防御属性に変化させたパーツを上手に使い、耐性パズルを組む必要があります
パーツの入れ替えが激しい上級者向け

レシピ
APと防御値の高い中~重脚部・耐〇高防御値パーツ・噴霧やEN、重量を調整できる都合のいいパーツ・せっかく連続するんだから火器

弱点:整備費はごまかせない

③マネーハンター
戦果を稼ぐより、整備費を抑えた方が明らかに収入は多いです。そのため、自軍が全滅しない程度にステルスで戦場に参加し、資産アドバンテージを稼ぐタイプです。大ダメージを受けたら元も子もないので、ある程度の防御値は持ちつつ、バーサークたちの防衛ラインが崩壊しないようにサポートします
状態異常は強力ですが、わざわざ使ってもわずかな戦果です。けれどもその役目は戦線の維持という目的でいかんなく発揮され、自身の出費を抑える重要な役目を果たします

レシピ
弾薬費0火器(電子・粒子)もしくは霊障攻撃を選択・誘発装置・もし被弾したとき用の高防御値パーツ・そしてステルスを選択

弱点:資産で殴れるようになるまでランキングからは遠ざかります

アレンジ
レーダーを大量に採用し、自軍の初動を早くすることで戦況を動かすタイプも


その他にもあなただけが見つけた素敵な機体が無数に存在します。いつか戦場で出会ったとき、その機影はだれの目にも刻まれることでしょう

霧の中ぼやけたような顔ではありません。きっと、戦士の顔はいつまでも記憶に残り、再び戦場で出会うとき

そのときは「また会ったな、今回もよろしく」と\エール/を送られるかもしれません

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