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敵NPC独断と偏見レビュー!
ミッションA
電子戦DR『ヘッジホック』……危険度★★★
初動が遅く、一見存在感が薄く思えるが、真の恐怖はAPの高さにある
非常に高い粒子・電子防御のせいで、ポーンより若干低いAPを減らすのに
かなりの時間……攻撃回数を吸われ、他のNPCを守り続ける
ミッションAでは、エネルギー火器を持たない方がよい
装甲戦車『アルマジロ』……危険度★★
ヘッジホック同様、タンク役となるが、性能は低いと言っていい
物理・粒子防御が高く、ミッションAで粒子を殺すという強い意志を感じる
数が多いため、アルマジロを溶かすためにあえて高火力電子火器を積むのもあり
『霊場』……危険度★★★★
高火力霊障地雷。霊障防御を高めるには機体を軽くする必要があり
そのせいでAPが減り、素の火力に耐えられないという
対処が難しい霊障存在
それが大挙して押し寄せ、仲間が死ぬと背水許容で連続行動し
弾幕を維持したまま波状攻撃を仕掛ける
防御値は全て低く、APも少なめなので、破壊するなら一気に殲滅したい
機動力を高くすると、案外よけれる
ミッションAはとにかく霊場がヤバく、霊場を踏んだら、誰でも死にうる
ミッションB
自走砲『イーグル』……危険度★
勝手にガス欠するため、十分なAPと回避と粒子防御があれば問題ない
『戦闘ヘリ』……危険度★★★
高火力の弾幕を張ってくるので、物理防御と機動力は必須
霊障防御が高いため、霊障は不利か
APもそれほど高くはなく、攻撃をいなせれば反撃は容易かもしれない
機動破壊兵器『テンペスト』……危険度★★★★
高火力・高APの強敵。避けるか受けるか、判断が迫られる
粒子と電子に高い防御性能を見せる
高火力物理か、火炎攻撃で一気にAPを削ることができれば
4期同様鰹節扱いできるはず
機動DR『ウィンドベル』……危険度★★
火力は高めだが、非常にもろい。防御値も無いに等しい
十分なAPと回避と粒子防御と火力があれば、いつの間にか消えているだろう
ミッションBは属性が偏っているため、対策が万全なら有利に戦闘を進められるかもしれない
ミッションC
電子戦DR『ヘッジホック』……危険度★★★
初動が遅く、一見存在感が薄く思えるが、真の恐怖はAPの高さにある
非常に高い粒子・電子防御のせいで、ポーンより若干低いAPを減らすのに
かなりの時間……攻撃回数を吸われ、他のNPCを守り続ける
自走砲『イーグル』……危険度★
勝手にガス欠するため、十分なAPと回避と粒子防御があれば問題ない
機動DR『ウィンドベル』……危険度★★
火力は高めだが、非常にもろい。防御値も無いに等しい
十分なAPと回避と粒子防御と火力があれば、いつの間にか消えているだろう
『戦闘ヘリ』……危険度★★★
高火力の弾幕を張ってくるので、物理防御と機動力は必須
霊障防御が高いため、霊障は不利か
APもそれほど高くはなく、攻撃をいなせれば反撃は容易かもしれない
一見楽そうなミッションCだが、高火力のウィンドベルと戦闘ヘリが背水許容を持っているため
高火力の波状攻撃が押し寄せてくる
一気に畳みかけて殲滅しないと、全滅がありうる、非常に危険なミッション
ミッションD
機動DR『ウィンドベル』……危険度★★
火力は高めだが、非常にもろい。防御値も無いに等しい
十分なAPと回避と粒子防御と火力があれば、いつの間にか消えているだろう
『戦闘ヘリ』……危険度★★★
高火力の弾幕を張ってくるので、物理防御と機動力は必須
霊障防御が高いため、霊障は不利か
APもそれほど高くはなく、攻撃をいなせれば反撃は容易かもしれない
電子戦DR『ヘッジホック』……危険度★★★
初動が遅く、一見存在感が薄く思えるが、真の恐怖はAPの高さにある
非常に高い粒子・電子防御のせいで、ポーンより若干低いAPを減らすのに
かなりの時間……攻撃回数を吸われ、他のNPCを守り続ける
『霊場』……危険度★★★★
高火力霊障地雷。霊障防御を高めるには機体を軽くする必要があり
そのせいでAPが減り、素の火力に耐えられないという
対処が難しい霊障存在
それが大挙して押し寄せ、仲間が死ぬと背水許容で連続行動し
弾幕を維持したまま波状攻撃を仕掛ける
防御値は全て低く、APも少なめなので、破壊するなら一気に殲滅したい
機動力を高くすると、案外よけれる
全体的に敵の質が高く、攻撃属性も4属性に分かれており、想像を絶する苦戦が予想される
ただ、押し切れば案外楽に勝てる要素もないわけではない
敵NPC独断と偏見レビュー!
ミッションA
電子戦DR『ヘッジホック』……危険度★★★
初動が遅く、一見存在感が薄く思えるが、真の恐怖はAPの高さにある
非常に高い粒子・電子防御のせいで、ポーンより若干低いAPを減らすのに
かなりの時間……攻撃回数を吸われ、他のNPCを守り続ける
ミッションAでは、エネルギー火器を持たない方がよい
装甲戦車『アルマジロ』……危険度★★
ヘッジホック同様、タンク役となるが、性能は低いと言っていい
物理・粒子防御が高く、ミッションAで粒子を殺すという強い意志を感じる
数が多いため、アルマジロを溶かすためにあえて高火力電子火器を積むのもあり
『霊場』……危険度★★★★
高火力霊障地雷。霊障防御を高めるには機体を軽くする必要があり
そのせいでAPが減り、素の火力に耐えられないという
対処が難しい霊障存在
それが大挙して押し寄せ、仲間が死ぬと背水許容で連続行動し
弾幕を維持したまま波状攻撃を仕掛ける
防御値は全て低く、APも少なめなので、破壊するなら一気に殲滅したい
機動力を高くすると、案外よけれる
ミッションAはとにかく霊場がヤバく、霊場を踏んだら、誰でも死にうる
ミッションB
自走砲『イーグル』……危険度★
勝手にガス欠するため、十分なAPと回避と粒子防御があれば問題ない
『戦闘ヘリ』……危険度★★★
高火力の弾幕を張ってくるので、物理防御と機動力は必須
霊障防御が高いため、霊障は不利か
APもそれほど高くはなく、攻撃をいなせれば反撃は容易かもしれない
機動破壊兵器『テンペスト』……危険度★★★★
高火力・高APの強敵。避けるか受けるか、判断が迫られる
粒子と電子に高い防御性能を見せる
高火力物理か、火炎攻撃で一気にAPを削ることができれば
4期同様鰹節扱いできるはず
機動DR『ウィンドベル』……危険度★★
火力は高めだが、非常にもろい。防御値も無いに等しい
十分なAPと回避と粒子防御と火力があれば、いつの間にか消えているだろう
ミッションBは属性が偏っているため、対策が万全なら有利に戦闘を進められるかもしれない
ミッションC
電子戦DR『ヘッジホック』……危険度★★★
初動が遅く、一見存在感が薄く思えるが、真の恐怖はAPの高さにある
非常に高い粒子・電子防御のせいで、ポーンより若干低いAPを減らすのに
かなりの時間……攻撃回数を吸われ、他のNPCを守り続ける
自走砲『イーグル』……危険度★
勝手にガス欠するため、十分なAPと回避と粒子防御があれば問題ない
機動DR『ウィンドベル』……危険度★★
火力は高めだが、非常にもろい。防御値も無いに等しい
十分なAPと回避と粒子防御と火力があれば、いつの間にか消えているだろう
『戦闘ヘリ』……危険度★★★
高火力の弾幕を張ってくるので、物理防御と機動力は必須
霊障防御が高いため、霊障は不利か
APもそれほど高くはなく、攻撃をいなせれば反撃は容易かもしれない
一見楽そうなミッションCだが、高火力のウィンドベルと戦闘ヘリが背水許容を持っているため
高火力の波状攻撃が押し寄せてくる
一気に畳みかけて殲滅しないと、全滅がありうる、非常に危険なミッション
ミッションD
機動DR『ウィンドベル』……危険度★★
火力は高めだが、非常にもろい。防御値も無いに等しい
十分なAPと回避と粒子防御と火力があれば、いつの間にか消えているだろう
『戦闘ヘリ』……危険度★★★
高火力の弾幕を張ってくるので、物理防御と機動力は必須
霊障防御が高いため、霊障は不利か
APもそれほど高くはなく、攻撃をいなせれば反撃は容易かもしれない
電子戦DR『ヘッジホック』……危険度★★★
初動が遅く、一見存在感が薄く思えるが、真の恐怖はAPの高さにある
非常に高い粒子・電子防御のせいで、ポーンより若干低いAPを減らすのに
かなりの時間……攻撃回数を吸われ、他のNPCを守り続ける
『霊場』……危険度★★★★
高火力霊障地雷。霊障防御を高めるには機体を軽くする必要があり
そのせいでAPが減り、素の火力に耐えられないという
対処が難しい霊障存在
それが大挙して押し寄せ、仲間が死ぬと背水許容で連続行動し
弾幕を維持したまま波状攻撃を仕掛ける
防御値は全て低く、APも少なめなので、破壊するなら一気に殲滅したい
機動力を高くすると、案外よけれる
全体的に敵の質が高く、攻撃属性も4属性に分かれており、想像を絶する苦戦が予想される
ただ、押し切れば案外楽に勝てる要素もないわけではない
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